アイキャッチの話2008年08月19日 05時11分48秒

ストライクウィッチーズのアイキャッチは毎回書かせてもらって
るんですが、1話の放映のころには最終回まで納品済でした。

脚本段階で作業に入り、実際のフィルムを観る前に完成の
スケジュールなので、フィルムの内容に左右されない
私服のイメージイラスト的なのが多いのはそのせいです。

ある話数では、うっかりBパートのネタバレを描いちゃって
使用不可、慌てて描きなおしなんてのもありました。
これはいずれ何かのメディアに載るかと思います。

ちなみに7話のアイキャッチ、エーリカとペリーヌは、
それぞれ宮藤、坂本の服を着ています。
結局着ちゃったのかヨ!
ペリーヌの水着、肩がずり落ちているのは、胸が
ぶかぶかだから・・・

コメント

_ rampage ― 2008年08月19日 06時47分15秒

胸がぶかぶかだから…なんとかなしいひびき

そういえば七話のくわえ食パンはアイキャッチの影響?

_ 五十六 ― 2008年08月19日 12時21分06秒

3話のリーネのアイキャッチ可愛かったですW

_ 酸性 ― 2008年08月19日 12時24分26秒

放映した話で4話のゲルトのアイキャッチのみ悲壮感がある絵なのは脚本の影響ですか

_ 伍長閣下 ― 2008年08月19日 20時08分59秒

日の目をみられなかったアイキャッチも画集に収録されたらいいですね~

_ rrr ― 2008年08月19日 21時36分02秒

同じく3話のリーネのアイキャッチがかわいくて好きです。
くわえパン最高ということで。
入隊する前の自宅の様子?なのかな?
何気にリーネの格好はおしゃれに見えます。

_ 桜猫 ― 2008年08月20日 11時52分47秒

サーニャとエイラのアイキャッチが可愛過ぎでした(。・w・。 )

_ BMW 801 ― 2008年08月20日 17時16分23秒

結構、1話辺りのが新鮮さがあって好きです。
シャーリーのバイクが気になりましたwww

_ BMW 801 ― 2008年08月23日 10時48分03秒

↑毎回思う、この荒しは何がしたいんだろうと。
毎回名前変えてさ。

_ ikarinoo ― 2008年08月28日 17時11分52秒

いい絵が多すぎて・・・
壁紙にしたい、特にみっちゃんのとルッキーニ

トラックバック