設定厨日記2007年02月12日 14時42分12秒

バリエーション大好きっ子なもので・・・



以下の内容は武装神姫公式設定ではありません。
位置づけとしては公式設定の神姫(2036年)を、作品
クロスオーバーの対戦ゲームとし、それに参加した
第一弾分の原作設定というところです。

スマブラの新作にメタルギアのスネークが登場しますが、
登場キャラ(マリオ・スネーク・サムス等)はそれぞれの原作世界
では確固の背景、設定が存在し、共通の対戦ゲームという舞台で
不都合ないように、バランス調整が施されている感じかな。

そんなわけで以前「ストラーフはアーンヴァルの3倍」なことを
書きましたが、あくまで「(仮想)原作中」でのお話です。
これから書くことも同じで。

アーンヴァル・ガード
アーンヴァルタイプの中では最大の防御能力を持つ。
最も基本的な構成であるソルジャーに追加の装備を
施したもので、各部のアーマー単体でなく、一式揃いで
エネルギーシールド発生装置となる。
飛行能力はないがホバー移動可能。
アーンヴァルタイプでは唯一、ストラーフタイプとの
格闘戦に耐えられる。
が、耐えられるだけで、まず倒せはしないので集団戦法が基本。
なお、販売されてるのはアーンヴァル・ナイト
白陣営ではかなり上位のエリートさんです