設定厨日記2007年02月12日 14時42分12秒

バリエーション大好きっ子なもので・・・



以下の内容は武装神姫公式設定ではありません。
位置づけとしては公式設定の神姫(2036年)を、作品
クロスオーバーの対戦ゲームとし、それに参加した
第一弾分の原作設定というところです。

スマブラの新作にメタルギアのスネークが登場しますが、
登場キャラ(マリオ・スネーク・サムス等)はそれぞれの原作世界
では確固の背景、設定が存在し、共通の対戦ゲームという舞台で
不都合ないように、バランス調整が施されている感じかな。

そんなわけで以前「ストラーフはアーンヴァルの3倍」なことを
書きましたが、あくまで「(仮想)原作中」でのお話です。
これから書くことも同じで。

アーンヴァル・ガード
アーンヴァルタイプの中では最大の防御能力を持つ。
最も基本的な構成であるソルジャーに追加の装備を
施したもので、各部のアーマー単体でなく、一式揃いで
エネルギーシールド発生装置となる。
飛行能力はないがホバー移動可能。
アーンヴァルタイプでは唯一、ストラーフタイプとの
格闘戦に耐えられる。
が、耐えられるだけで、まず倒せはしないので集団戦法が基本。
なお、販売されてるのはアーンヴァル・ナイト
白陣営ではかなり上位のエリートさんです

コメント

_ ME ― 2007年02月13日 01時28分26秒

はじめまして。

フミカネさんと造形師浅井さんのファンのものです。
量産機やバリエーション機大好きです。

こういう絵を見ると無性に立体化したくなってしまいす。
フミカネさんのイラストこれからも楽しみにしています。
都合よくKONAMIさんから、神姫の素体のみが発売されるようなので、これをきに・・・。

量産機、バリエーション機は数をそろえてこそ!!

_ astrojet ― 2007年02月13日 01時40分34秒

『耐えられるだけで、まず倒せはしない』ってのがいいですね。
違うバリエーションのアーンヴァルとチームを組むなんて、なかなか面白そうです。

_ kurahama ― 2007年02月14日 01時35分21秒

はじめまして。古い話になりますが
バーチャロン同人誌「TRIAL PRODUCT」を思い出しました。
神姫のバリエーション機を題材にあのようなコンセプトの本が
見てみたくなりますね…

_ グフロートゥ ― 2007年02月14日 13時42分30秒

お久しぶりです、グフロートゥです。
>耐えられるだけで、まず倒せはしないので
ドリルの様に回転する槍を持たせれば、戦○BA○AR○の本○忠○みたいnごふっ☆
…お目汚しすみませんorz

_ 道産子 ― 2007年02月15日 17時17分51秒

本日、機械化歩兵シリーズのRe2200が到着しました。
メカ娘シリーズより大きくなった分質感が増して満足してます。
ブックレットにはイタリア軍のダメっ娘ぶりが…。

_ りきゅーる ― 2007年02月19日 12時24分11秒

はじめまして。
アーンヴァル・ガード、良いですね。UFO型に変形しそうに見える…のは私の目が悪いのか。
私もRe2200買いました。
パッケージの太ももが私を魅了してきたんです。
ガード不可です。

_ 氷鳥 ― 2007年02月21日 06時15分10秒

はじめまして。
フミカネさんのファンです。アーンヴァルと、ストラースが自分のツボを抑えてしまって。再販分買いました。

アーンヴァル・ガード かなりいい感じですね。

自分もバリエーション好きで造ってみたいのですが、生憎力が…

_ 島田フミカネ ― 2007年02月21日 06時29分09秒

フィギュアお買い上げのかたがた、また応援のお言葉ありがとうございます。
来月にはメカ娘vol3も出ますのでよろしくお願いします。

神姫は今月末には6弾の発表があるみたいですね。

_ 静 ― 2007年11月11日 23時19分41秒

再販分でアーンヴァル×3、ストラーフ×2買いましたw
ずっと再販希望出してたんで、感無量ですっ。

このアーンヴァル・ガードの詳細設定とか欲しいなぁ。時間が出来て書いてもいいかなって思われたら、是非とも書いて欲しいです。←アツカマシイw

トラックバック