作成中2010年03月01日 10時14分43秒

先は長い JFW以外の部隊もあるし

コメント

_ Laevatein ― 2010年03月01日 17時10分18秒

おおぉぉー!部隊章!超かっこいいです!
こういうデザインできる人ってうらやましいです。
自分はまともに絵も描けないので……^^;
がんばってください!

_ Hind ― 2010年03月01日 18時29分35秒

おおおおお カッコよすぎです!
今から2期をめっちゃ楽しみにしてます!
お身体に気をつけて頑張ってください!

_ 準北の国から ― 2010年03月01日 19時46分20秒

統一感とそれぞれの隊の個性を感じさせられます!
ラジオの整備中隊、特務通信小隊の部隊章はあったりしますかね?
さらに2期が楽しみになりました!
応援してます!

_ 田舎の支援兵 ― 2010年03月02日 19時04分05秒

いいですね!
なんか、本当にありそうな部隊章じゃないですか!
二期は何が何でも見ますから、がんばってください!

_ ヒロキチ ― 2010年03月03日 13時05分35秒

おおおおお
タマランですよこれは

_ LAKOTA ― 2010年03月03日 19時59分46秒

えっ、508って部隊もあるんですか!?
それはびっくりだ・・・。
宅ファイル便の連続送信、本当に申し訳ございませんでした。
とにかく、苦心して作り上げた設定集を見てもらいたい一心で送り続けていたので・・・。

_ チャーリー ― 2010年03月03日 21時17分52秒

第999の部隊は列車砲ストライカーになるのですか?

_ ミーア水銀党員ミーナ ― 2010年03月04日 12時24分05秒

部隊章格好いいですね!
まるでガンダムの部隊章に勝る勢いを感じました!
カールスラントの部隊章やアフリカの部隊章とか見たいです。

_ かーる ― 2010年03月04日 13時57分34秒

多くは語りませんが502は“本物”っぽいですねw
部隊章って直感的なアドリブの世界ですからねぇ
無駄に知識あると逆に悩むんですよね・・・

_ Eggman ― 2010年03月05日 01時19分16秒

願わくば統合戦闘飛行隊「アフリカ」のウィッチ達も、アニメ第2期に出る場面がありますように・・。
折角イラストが挙がってきたんだもん。
動くマティルダやマルセイユを見たい~。

_ rampage ― 2010年03月07日 12時49分39秒

アーマード・コアとかいうゲームでがんばってエンブレムを描いてたころを思い出しました。
絵心が無いのですぐ挫折しましたが…。
誰かが描いたのを見るほうが楽しいです。

二期は7月3日だそうですね。

_ Laevatein ― 2010年03月07日 22時11分59秒

ここのところキャラの更新が多くてほくほくしてますw
もっともっと世界というか、広がるといいですねー。
無理せずがんばってくださいー^^

_ かーる ― 2010年03月08日 04時01分57秒

お!ソビエト最強のエース・ポクルイシキンですか!
経歴の割には控えめかつ地味な趣味してたんで
ストライクではキャラ立ってると思ってたんですよねぇ
どんな国の機体も乗りこなす筆を選ばずな人でしたからJFWにはぴったりだし

_ 赤星 ― 2010年03月08日 15時36分28秒

ロシア人の姓って確か男女で語尾が変化するんですよね?
ポルクイスキンの女性形は”ポルクイスキナ”、コジュドフなら”コジュドワ”だと思うんですが・・・
まああの世界ではこうなんだ、と言われりゃそれまでですが。

_ 権之助 ― 2010年03月08日 18時42分16秒


また、「next world witches」の更新がされるようになって、とてもうれしいです。
ただ、こんなに個性的で可愛いウィッチたち全員がアニメ等で取り上げられるのはまず無理でしょうし、かといってこのまま埋もれさせるのは非常にもったいないと思いますので、いつかは「ウィッチーズ大名鑑」のような形に纏めてほしいものですね(もちろん、島田先生にすごい負担が掛かることは重々承知しているつもりですが、あくまで希望ということで・・・)

_ かーる ― 2010年03月09日 16時13分26秒

とある所で見ましたが502は「ブレイブウィッチーズ」と言うんですね
しかし、利益と関係無く絵を描きながらこれだけの設定考えるのはもうなんと言えばいいのか^^;
小松崎茂氏を思い浮かべます・・・

_ あすた ― 2010年03月09日 22時29分33秒

アレクサンドラ・I・ポクルイーシキンの愛称はどう呼ぶんでしょう?
同名のアレクサンドラ(サーニャ)がいますし・・・

_ LAKOTA ― 2010年03月09日 23時11分08秒

オリキャラと被るけれど「アレク」とか「アリッサ」とか。
あるいは「サンドラ」、「サンディ」も。
・・・そういえば、「I」って何の頭文字でしょうか?

_ 言蛇 ― 2010年03月12日 01時45分21秒

フミカネさん、こんばんわ。
なにやらアダルトサイトのスパムが投稿されていますが、これについては削除で対処するのではなく、別に記録所をもうけてIPアドレス、HPアドレスそのものを記録して追尾可能状況でさらすのが一番効果的なようですのでお伝えしておきますね。

ちなみに「戦争」というものは始めることよりも終わらせることの方が大変なのですが、
フミカネさんは「スト魔女」の戦争を終わらせる目処を立てているのでしょうか?

戦争を終わらせる目処を立てずに戦争を語るのは非常に不謹慎なので、早急に「戦争終結計画書」をネットに掲示願います。

_ LAKOTA ― 2010年03月13日 04時16分36秒

言蛇さんの意見に同意するわけじゃないけれど、確かに、そろそろ人類反攻作戦の結末を描いてもいいと思う。
人類最大の作戦と、その裏で起きる人同士の確執、そして、ネウロイの目的・・・。
色々と大変ですが、頑張ってください。
こういう時にファンがいますから。

_ 権之助 ― 2010年03月13日 11時42分46秒

あのー、「人類反攻作戦の結末」って、アニメ版第二期のネタバレにもなると思いますから、まだ時期尚早ではないでしょうか・・・

_ かーる ― 2010年03月13日 14時23分36秒

とりあえずファンサービスの範囲内でやってくれるだけでも
他のイラストレーターと比べて労力掛けてくれるんですから
あまり過剰な要求は本編制作にも支障きたして逆効果かと・・・
営業上問題あったらHP閉鎖もあり得ますよ・・・

_ LAKOTA ― 2010年03月19日 02時24分52秒

>>あまり過剰な要求は本編制作にも支障きたして

・・・そうですね。すみませんでした。
ストパンワールドはどんどん広がりを見せてますし・・・。
やっぱり、このタイミングで最終回だ何だというのは気が早すぎましたね。
失礼しました。

_ かーる ― 2010年03月20日 16時09分11秒

ザ・スニーカー4月号見ました~
宮藤の新ストライカー発表されてましたが『やはり』でしたね
ムトキンの活躍は漫画で有名になった史実と事実では大きく違うので
(自分343空とは浅い関係でして^^;)
どちら重視で行くのか二期は楽しみでなりません^^

_ かーる ― 2010年04月02日 08時35分02秒

娘タイプ見ました~
カタイヤネン他、元いらんこ中隊等の
スムオス方面の一部は507所属だったんですね
なんか成長してもハルカは相変わらずみたいで^^;
(手当たりしだい手を出してるからパワーアップしてる?(汗;)

_ 権之助 ― 2010年04月02日 09時08分49秒

私も娘タイプ見ましたよ。
「壊し屋オヘア二代目」とか、いらん子中隊な小ネタも最高でした。
あと、第一期のBlu-ray BOXも出るみたいですが、その発売記念イベント記事に「2期(仮)」ではなく「ストライクウィッチーズ2」とクレジットされていますが、第二期のタイトルはこれで本決まりなんでしょうか。

_ はじめまして ― 2010年06月22日 23時24分40秒

そういえば、南洋島はファンブックでも小さくなってましたがありましたけど、ぜんぜん話に出てきませんが、どんなウィッチがいるのか気になります

_ asdf ― 2010年06月28日 15時55分40秒

どうもです
ちょっと教えてください

503戦闘航空団はどこにあるんですか?
それから
506戦闘航空団はガリアであってますか?

トラックバック