アニメ2007年07月06日 14時40分05秒

スカイガールズ、早いところでは昨日からスタートでした。
女性メインキャラの原案と、ソニックダイバー(メカ)デザインラフをやってます。
OPに出てくる女医さん、メカニックの赤い子青い子、目元だけ
出てくる謎な人も原案させていただきました。
とはいっても、アニメーションキャラデザの岩倉氏が可愛く書いて
下さってるおかげで成り立ってます。

飛行機やロボ用ハンガーなどは明貴先生、ワーム(敵)デザインを
石垣先生が担当してます。恐縮です。

一通りの作業はすんでるのですが、ロボものだと定番の、メカの
バリエーションイラストなど何枚か書いてます。
掲載時期は未定ですが、某ホビー誌に載ると思います。
がっつり人型ロボっぽいのを書くのは久しぶりで大変でしたが、
面白いお仕事でした。

OVAで設定があるにもかかわらず、尺の都合で出てこなかった、
金髪おでこのエリーゼはOPから登場。
本編での登場はもう少し先になるはずですが、前述のこともあり、
原案者としてはやや偏愛気味かも。
オレの嫁、じゃないオレの娘的ポジション。

コメント

_ F ― 2007年07月06日 23時27分19秒

早速堪能しましたー(*´∀`)
ヤヴァイですよ、なんて完成度ですかこれ。痺れますわ。
こんな真剣にアニメ観たの久々です。もう既に来週が待ち遠しい…
とりあえずもっかい観て心を落ち着けるとします

_ 島田フミカネ ― 2007年07月07日 21時06分45秒

まずOPの出来にびっくりです。
自分には動画の才能まったくないので、自分の絵が
動いてるところを見るのは、慣れないうちはくらくら
する感じでした。

トラックバック