ストライクウィッチーズ#32008年07月19日 22時20分47秒

ちょっとネタバレはいるので未視聴の方ご注意ください。

ミーナ:
おしりがきゅっ。
コンテ見返すとちゃんとそういう指示書きがありました。

大将:
冒頭のブリタニア空軍大将のCVは秋元羊介さん。
サブキャラの声優さんに関しては、参考程度に意見を
聞かれるんですが、このキャラは設定を見たときから
秋元さんに決めうちしておりました。実現して嬉しいです。
宮藤母、祖母、みっちゃんもかな。

ネウロイ:
ネウロイデザインはアニメスタッフさんですが、3話の
高速ネウロイは僕がデザイン原案をしています。

シナリオではミーナとエイラが取り逃してしまうのですが、
ベテランの二人がただ振り切られるのはかわいそう。
ということで、2段分離式という変り種にしてもらいました。
普通なら最初の銃撃の時点で撃破出来ていたでしょう。
分離後の姿はX-4ミサイルがモデル。

エイラ:
セリフ出るのは3話から。声は仲井 絵里香さん。

わかりやすいキャラ造形のほかの隊員達と違い、不思議系?
不思議といったってどう不思議?とキャラ作りがなかなか
決まらなかったのがエイラ。

これに声を当てるということで、アフレコ現場でもいろんな
パターンでやってもらって選ぶ感じかなあ、と思ってましたが、
テスト一回目で「これでいいんちゃう?」とあっさり。
「無理だな」を聞いたあたりで「これで決まりでしょう!」状態。
ぶっきらぼうなセリフなのに、ちょっとアンニュイな口調の
組み合わせが癖になります。

コメント

_ くろ ― 2008年07月20日 08時40分27秒

アニメ楽しく拝見させていただいています。
HPにUPされた最新のイラストですが、ヘッドセットのケーブルやら服への引き込み部分やら半円のターレットリングやら加工を考慮した部品の分割や体に繋がる補装具なんかがもう、見ていて堪りません・・・!
画集楽しみにしています。

_ tifone ― 2008年07月20日 09時27分02秒

エイラのキャラがいいです!今後のサーニャたちとの活躍に期待してます。
画集はモチロン買いますが、以前のサイトにアップしてあった画も収録してほしいです!

_ とむ・きゃっと ― 2008年07月20日 11時20分48秒

毎週楽しみに拝見させていただいております。やはりストライクウィッチーズは最高です!キャラクターが個性豊かで、しかもとってもかわいいです。実際存在した物をベースにしているのもとても良いと思います。あと一つ質問なんですが、ネウロイの名前の由来とかはあるのでしょうか?これからもウィッチーズに期待します!

_ 五十六 ― 2008年07月20日 13時33分00秒

なるほどX-4ルールシュタールがモデルだったんですね。

_ 扇子 ― 2008年07月20日 15時32分56秒

最近ストウィチの視聴無しには生きていけませぬww

3話素晴らしい!
リーネの話もですが、やっと全員集合ということでいろんなキャラの声も聞けましたし。
中でもバルクホルンが個人的にツボでした!メインキャラになるっぽい4話が楽しみです。
これもフミカネさんのデザインあってのことですね。画集、メカ娘vol4も併せて買わせて頂ます!

では、これからもストウィチ人気が沸騰するようにと願っています。

_ ikarinoo ― 2008年07月20日 16時59分22秒

ミーナ:
おしりがきゅっ。

これでどうすればいいか意思疎通できるのは
すごいとしか言いようが・・・

_ soba ― 2008年07月22日 03時38分52秒

一部の局では今回のラストシーンで「パンツじゃない」のに規制が入ったようで…w

_ ビーコンⅡ ― 2008年07月22日 12時06分45秒

こちらサンテレビ、規制がありませんでした。
それにしても、あれだけ胸が揺れたら…痛いよ?。

_ ビーコンⅡ ― 2008年07月22日 12時12分22秒

こちらサンテレビ、規制がありませんでした。
あるとしたら、風呂の湯気くらい。

_ 赤城 ― 2008年07月26日 03時11分37秒

ストライクウィッチーズ拝見してます。
特に軍艦の描写とお尻の描写に。

一つ納得いかないのは、離陸時の仰角なんですが、
ちょっと上向きすぎじゃないですか?

_ 日本機の最高速度が遅かったのはオクタン価が低かったからだ! ― 2008年07月27日 02時41分21秒

 アニメ版ストライクウィッチーズ、毎週楽しく拝見させていただいています。戦闘シーンとか兵器(艦艇、火器)に力はいってますね。でも、細かいこと言わせてもらうと坂本少佐の肩章が准尉になってますよね、形状も違いますし。(制服とか微妙に違う)
でも、現実と違うとこもひっくるめて大好きです。(ウィッチーズの各国の制服とか)
震電、出ればいいなあ(時系列的に無理か)
陸軍機出して欲しいです!(制作スタッフじゃなくてフミカネさんに言っても無理か)
リネットのボーイズMk1を見て97式(対戦車)自動砲とか対戦車(対物)銃好きにになりました。
ヤマグチノボルさんのスオムス編もおもしろいですね。

_ チリ(↑と一緒です) ― 2008年07月27日 03時24分29秒

 フォッケウルフ トリープフリューゲルの前のホルテン Ho229が気になりますね・・・。
 アフリカって良いですよね。きれいだし、人類のルーツだし。それに砂漠を走る戦車やなんか考えるだけで興奮しますよ。大戦中のアフリカのイメージは第三帝国とロンメルですね・・・。(なんたる偏見!)

_ 大空の武士 ― 2008年08月17日 01時09分35秒

リーネちゃんの見事なショット。圧巻でした!!
でもこれは、空戦だから見越し射撃?それとも対戦ライフルだから偏差射撃でしょうか??
二人の小さな同盟に期待大ですね。
ヨーロッパ奪還の激をとばす少佐、松山343剣編成時のサイパン奪還の激を彷彿とさせますね。

_ 北のシャーリー大好き人間 ― 2008年09月04日 21時20分56秒

遅ればせながら気になったことなのですが
3話でシャーリーが自己紹介する時に中尉と言いましたが、設定資料で大尉とありました
シャーリーが途中で昇進したということで正しいのでしょうか?

トラックバック