本日発売の電撃ホビーマガジン2010年03月25日 14時09分38秒

武装神姫PSPゲームの記事があります。
ゲームの限定版に付属する神姫のデザインをしました。

コメント

_ (未記入) ― 2010年03月25日 16時50分23秒

おぉ、神姫付きですか。ちょっと本屋さん行ってきます!

_ かーる ― 2010年03月25日 18時26分40秒

コナミの公式の方でも情報出てますね
アーンヴァルとストラーフは神姫のフラグシップデザインですからね^^
とりあえず2個セットで一安心です^^;
(自分は改造しまくるので保存用と遊ぶ用買いますが(汗;)
ジャケットとか、ゲーム中のデザインや神姫のアクションが
どうなってるか楽しみでなりません^^

_ メカメカ ― 2010年03月27日 03時10分31秒

コナミ公式で見ました、ステキです!まだ予約が開始しませんが、始まったらすぐ予約と思います。特にアーンヴァルMkⅡ(?)のデザインは大好きです!GJ~

_ かーる ― 2010年03月28日 14時31分12秒

あの・・・さらっとムックの写真でシルフィードすっぱ抜く可変機構とか
付属品とかの次元超えたスゲェマジな代物なんですが(汗;

_ LAKOTA ― 2010年04月09日 03時11分45秒

>かーるさん
すみません。返答しようと思ったら、いつの間にかスパムメールでいっぱいいっぱいになっていたので・・・。
ここに返答を書かせていただきます。

>フミカネ先生の画集91ページごらんになった事ないでしょうか?

すみません、画集を持っていなかったのでわかりませんでした・・・。
財政事情が色々とあれなので、そこまで手を伸ばしている余裕がなかったんです。

ただ、自分が言いたかったことは、ストーリーの中で描かれていないけれども、「これがないと成り立たない」という設定が色々とあると思っただけなので・・・。

脱線はしますが、ストライクウィッチーズの世界観を広げる上では、ギリシャやオスマン、中国といった国々の存在は欠かせないと思いますし、ヴェネチアやオストマルク、ヒスパニアに至っては、(実は、自分でこの辺りの設定をワードで150ページも作ってしまったほどですが、)公式ではまだ1、2行の説明しかないのが気になっている部分ですし・・・。

_ LAKOTA ― 2010年05月09日 14時57分08秒

菅野直枝、確認いたしました。うぼぅ、こうなると、次に出てくるのは・・・。
余談ですが、「少尉」が「小尉」になっていましたよ?

_ 権之助 ― 2010年05月09日 16時06分05秒

おおっ、お忙しい中、律儀に更新していただいてありがとうございます。
今回は「ブルドック」ですか。
> 同隊のアレクサンドラ大尉には頭が上がらない。
> これは、幼い頃特に優しくしてくれた実姉の面影があるからだという。
個人的には、戦闘関連だけでなく、こういう内面的な設定がしっかりされていると、まだ描かれていないウィッチたちの物語へ想像を膨らませることができて、とてもうれしいですね。

_ 大空の武士 ― 2010年05月10日 16時38分12秒

「ブル管野には近づくな」
敵に回れば恐ろしい。味方に居れば正に百人力。
新撰組の顔ですね!真っ直ぐな瞳が素敵!
やっぱり3組の顔が揃って欲しいですね。
某「ドリフターズ」でも大活躍・・・。

_ 権之助 ― 2010年05月11日 08時16分00秒

「ブルドック」に続いて「プンスキー伯爵」も!!!
「女好き」(!)という設定が最高です。
鈴木貴昭先生もブログに「壊し屋トリオ珍道中」のアイディアを書かれていましたが、こうなったらアフリカ戦線に続いて、東部戦線も是非やってほしいところですね。

_ LAKOTA ― 2010年05月16日 02時43分52秒

そして、ついに登場したグンドゥラ・ラル少佐。
姉御という設定がまたいい感じ。
某サイトでイメージ声優が雪野五月さんになっていたけれど、まさにそれっぽいイメージが・・・。
ラルさんといえば、戦闘中のダメージが原因で戦闘機パイロットとしての寿命を縮めてしまったことで有名ですが、その負傷跡を、グンドゥラさんはコルセットでカバーしているというのもなかなかきめ細かいですね・・・。

_ チャーリー ― 2010年05月20日 05時16分31秒

続々と新キャラが出てきますなぁ
まさかラノベ化やOVA化に!?

あ、後皆さんいらん子や赤ズボン隊を忘れないで下さいね

_ 権之助 ― 2010年05月20日 08時28分12秒

502の陣容も着々と整ってきていますね。
お忙しい中にも関わらず、島田先生の創作意欲には頭が下がります。

ルマール少尉、カワイイですね~(強烈なキャラばかりの502だと特に(笑))
だけど、「あの」アレクサンドラ大尉直々の招聘ということで、宮藤同様単なる普通の子では終わらないところもちゃんとあるのでしょうね(戦争は押せ押せだけではないですから)
アレクサンドラ大尉を巡って、菅野少尉がやっかんだりとか・・・(爆)

本当にこれだけキャラが充実してくると、「劇場版」とか、「ワールドウィッチーズシークレットファイル」とか、あながち夢とは言い切れないかもしれませんね。

相変わらず天候不順が続いていますが、島田先生もお体だけは気をつけてください。

_ ぽひ ― 2010年05月21日 01時00分40秒

物凄いラッシュですけれど、お体壊されないように気をつけて頑張って下さい

_ ダカンナ ― 2010年05月21日 10時20分34秒

絵を描いても悲しいことばかりなんて言わないでください!

私はブログやツイッターに更新されるのを毎回楽しく拝見してます
応援してます

_ Rapidshare Videos ― 2011年02月09日 06時20分24秒

doors.txt;5;10

_ 古川征生 ― 2011年02月19日 22時53分49秒

あぁ~、9日が公立つかぁ~。
夜中、ブルーレイ見て、いやされてます。
         (=V=)

_ 古川征生 ― 2011年02月20日 01時03分39秒

我の前世の、岩本哲三って、誰ですか?
誰か教えてください(・д・)

_ 古川征生 ― 2011年02月20日 01時07分42秒

我は、徹三の「徹」を「哲」ってやっちまった。
不覚...(・∀;)
あさかなり...
岩本徹三って、誰だぁーー!!?

トラックバック