日々2010年02月05日 21時41分32秒

同じような生活で、日記としてはあまり書くこともなく。
発売中の娘タイプで、ストライクウィッチーズ二期情報出ています。
ピンナップもいい感じ。

自分のブログなどでは、文脈から判断できるので、ストライク~や
SWといった略し方をしますが、公の場所ではストライクウィッチーズ。
スタッフ公式的な略語はありません。
作品名であり商品名でもあります。なるべく正確な記述を心がけたい。

これだけではなんなので多少裏設定的なことを。

扶桑海事変ではその後、宣伝映画として扶桑海の閃光が
つくられましたが、主演は同事変でトップエースだった加東
圭子ではなく、穴拭智子となっています。

これは、近接格闘を得意とする智子の戦闘スタイルと、当時の
陸軍上層部で主流派だった、格闘戦至上主義の空気が合致
したもので、中距離からの見越し射撃を得意とした圭子は、
映像化に不向きと判断されました。

この件について、二人のエースの間に個人的な感情はなかった
ものの、後の式典で展示飛行の際、演目にない派手で危険な
機動をした圭子の行動は、前段のことを意識してのものであり、
その結果として自身は負傷、周りに多大な迷惑をかけたことに
ついて、本人は深く反省しています。

twitter2010年01月15日 22時25分12秒

を始めました。本人ですか?と聞かれることがあったので。humikaneです。

ストライクウィッチーズの、ラジオ2010年01月06日 07時30分24秒

1/7スタート。詳しくは公式で。
http://s-witch.cute.or.jp/

先日初回の収録に挨拶に行きました。別件の都合で
最後までいられませんでしたが、お二人は仲良いんだなーと

ほわほわした空気が漂ってました。

年賀絵2010年01月03日 19時03分52秒

エーリカなのは、色がそれっぽかったから。

あけましておめでとうございます2010年01月01日 08時57分30秒

2010年始まりました。
ストライクウィッチーズ2期にむけてがんばってます。
ドラマCD3巻、そろそろ皆さんのお手元に届いた
ころでしょうか。

CDはコメディ方向、雑学にふりつつ、ドラマパートは
ちょっといい話、で構成しているんですが、アニメと違って
シナリオの長さに自由度があって、全員をばたばたと
動かすことが出来て楽しかったです。

年の瀬は早めに仕事を終えて、いろんなお仕事先と最期の
打ち合わせ&忘年会。食い過ぎ飲み過ぎ。

コミケ3日目だけ手伝いで出て、夜はガンダムOOのカウント
ダウンイベント。
DVDブックレットのイラストや、外伝機体で少し手伝いした
ご縁で、招待していただきました。
男性声優さんメインのイベントは初めてだったんですが、
黄色い声援がすごかったー

そこで、久しぶりに原型師の浅井真紀さんとゆっくりお話
する機会がありました。神姫立ち上げの時以来かも。
あいかわらず仕事の鬼ですなーあの方は。