アフレコ見学2006年04月23日 00時45分40秒

今日は東京まで出張って(別件で二日前からきてたけど)
スカイガールズのアフレコに立ち合わせていただきました。

スタジオ内は高そうな機械いっぱいで借りてきた猫のように
おとなしくしておりました、ハイ。

瑛花役の伊藤静さんはスケジュールの都合で別収録でしたが、
キャスト一同勢ぞろいで一本アニメに声が入っていく様は
不思議かつ面白い体験でした。


オリジナル企画なので、収録しながらキャラを作ったり
台詞に修正を入れたりと、30分アニメ一本収録するのに
こんなに時間と手間がかかるんだなあと。
一視聴者やってる分には毎週勝手に何十本も出来上がってる
印象だけど、背後のマンパワーを考えると大変なことだなと。

個人的には藤原”しんのすけパパ”啓治さんのセクシー
ボイスを生で聞けていい思い出になりました。