ブックスタンド2006年03月05日 00時09分56秒

本を開きっぱなしにしておくスタンドです。
ロフトで買ってきましたがアマゾンでも売ってた。

最近は特に資料首っ引きで書くことが多いので、たまらず購入。
両手があくし本も強引に開きぐせつけなくていいのでいい感じ。
料理する人もレシピ本固定に重宝すると思います。

飛行機収納2006年03月05日 21時33分16秒

とにかく数が増えてきた1/144飛行機食玩だが、高さのわりに床面積を
食うためずらっと並べるとすぐに場所がなくなる。
収納もいまいち効率が悪くなるので悩んでいたんだけど、ホームセンター
で見かけたA4の書類引き出しボックスがいい感じに使えそうで買ってみた。

なんとしつらえたようなサイズで、手持ちのものだとヘリボーンコレクションの
チヌークと、架空戦記のトリュープフリューゲル以外はすべて引き出し高さに
収まりました。1/144のF-4ファントムまでぎりぎりセーフ。
かなりスペース省略できたかなと思います。引き出しなんでアクセスも楽だし。